· 

Heavenbirth project

 

Heavenbirth project

 

ライアーを通じて出逢った、

北海道でご活躍中のお二人が立ち上げたプロジェクトです。

 

癒しのサロン マニーク〜manik

代表・看護士 大久保知子さん

 

社会福祉士・アロマセラピスト

高橋万里子さん

 

(^^)

 

どんなプロジェクトなのか、私の拙い表現で書くよりも

マニークさんHPにて真心込めてご紹介されていますので、

そちらから転載させて頂きますね。

 

以下、転載文になります。(カード達画像もお借りしました♪)

転載元リンクはマニークさんHPこちらです。

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

HEAVENBIRTH PROJECTについて

 

2019年5月に、医療・介護に携わる二人のアロマセラピストの出会いから始まりました。

 

 超高齢社会に突入し、人生100年時代と言われ、様々な課題がある世の中ですが…

『アロマを用いた癒しのケア』・『地域の中で安心して命や健康・死生観について語れる場作り』等に繋がる活動が出来たら…

そんな思いを語りあう中で生まれたのが、Heavenbirth projectです。

 

地域での支え合いが大切になっている今、私達は、植物の在り方・手の温もり・色・音などの自然のツールを通して

 

・自分の思いを安心して語れる…

・愛や命の循環・繋がりを感じられる…

・自分らしく生きられるサポートの一助となる…

 

そのようなお手伝いができたらと考えています。 

Heavenbirth の名づけ親の万里子さんと一緒に、志同じ仲間を募集中です♪ 

 

 

 

転載ここまで


ライアーを通じて、 

リアンノン のカレンダーをご購入くださって、そして、

プロジェクトの立ち上げを企画されている時に

私のイラストでポストカードを、、、とご依頼くださって。。

なんとも光栄で嬉しいことでした。

 

メールでの打ち合わせの際に、

Heavenbirth projectについてのご説明をお聞きして

そのコンセプトの素晴らしさに賛同するのはもちろんのこと、

お二人の、真摯な 優しくて熱い想いを感じて

微力ですがプロジェクトを通じて出会う皆さんに何か届けられたら、、と心を込めて描かせて頂きました。

 

ハーブの精油をテーマに7枚、

実際に精油のサンプルまで送って頂き、香りから受け取った世界を描いています。

 

馴染みのある植物、日常でよく使われる精油、虹の7色、チャクラカラー、

(。。この、馴染みのある、日常よく使われる精油から、というチョイスがまた素敵だなと思います)

 

 

7枚のカードはマニークさんHPにて全種類きれいにご紹介頂いていて、

購入もできます!

 

こちらから!!

 

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

光栄なことに初期メンバーの一員!として、

リアンノン でも同じポストカードが購入できるよう、現在準備中です。

楽しみに待っててね。

 

 

 

 

プロジェクトを立ち上げた素敵なお二人と、

私の共通点といえば、、

 

お二人は医療に携わっていらしたことと

私は幼少期からずっと患者だったこと

(ん?それ共通点って言うかな、笑)

 

個人的な話で恐縮だけれども

 

私自身がずっと 本当に 物心ついた時からずっと

「なんで生きてるのか」「なんで死ぬのか」ということを

考えざるを得ず、そこと向き合い続けて生きてきたので

 

Hevenbirth project、というプロジェクト名を聞いただけで

お二人のお気持ち、想いがギュウッと詰まっているのがわかる、、

、、、わかるなんてきっと簡単に言えないけども、、

一瞬で共鳴し、素晴らしいなと感じました。

 

死を見つめることは、生を観ることです。

 

それは 例えば元気な時には直ぐに忘れがちになるけども

大切なことがそこには隠されています。目を背けがちだけど、本当に大切なことが。

 

このプロジェクトを通して、私自身がそのことを日々思い出して

今この瞬間を大切に生きていけるように在りたいなとも思っています。

この度はイラストを描かせて頂きましたが、

リアンノン の活動も、色、音、香り(アート、ライアー、カラーセラピーetc)がメインですので、

そこから何ができるかな?と模索していきたいです。

 

 

そしてこのプロジェクトと出逢う方々皆さんが

自分の思いを安心して語り、愛や命の循環と繋がりを感じられますように。

心に罣礙なく 微笑みと共に日々を暮らせますように。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします

(^^*

 

 

新月の日に 

愛と感謝を込めて。

rhiannnon

てゆびの係:ココ