· 

クジラトーニング♪

春分から一ヶ月。

 

大きな変容の流れの中で、

誰もが 多かれ少なかれ 心が揺れている時かと思います。

みんなはいかがお過ごしですか。

 

 

自分自身を鑑みても、いろんな事で揺れやすいような、

レッスンが多い時期だなと感じます。

 

もしかしたら、春分のサウンド・サーフィン・スペシャルにご参加下さった方は、

いつもの春よりギューっと自己の内側を覗き込まざるを得ない、

そんな感じの人が多いかもしれません。

もちろん、今の世の中、皆がそういう時ではあるけれど。

 

 

 

カップアイスを食べているのだとしたらね(突然)

スプーンの角度が、とても深い。

そして四方八方から食べてる。そんな感じです。(どんな

 

スプーンを浅く刺して、アイスをすくっている時には決して解らない、

負荷や抵抗、それはそれはシンドイ。しんどいけれど、

アイスの底に眠ってるフルーツとか 発見出来ちゃう最速の動き。でもあります。

 

。。。そんな風に(どんな風にだよ!ってつっこまないでお願い)

俯瞰して見れている時はいいんです。

だけども大抵の場合には、

「それはそれはシンドイ」という部分にだけフォーカスしてしまって

体は固く縮こまり、呼吸も浅く、胸は閉じて苦しくなります。

 

 

 

そんな時にぜひやってみて欲しいな〜!って思ったこともあり、

クジラトーニングを、シェアするよ。

 

うっかり無防備に聞くとアホみたいに聴こえるかもしれませんが

それで正解です。笑

 

そしてぼんやり聴いていると、絶対、眠くなると思う。

声を出してる人も、出しながら寝落ちしそうになるので。

 

(トーニング自体はいつもリアンノン でやっていることですが、

クジラの時ほど眠くなることは無い!ので!)

 

脱力してリラックスできるので、

ぜひ真似っこして声を出して遊んでみてください。

(^^)

 

 

。。。前置きが長くなりすぎる癖がある

 

とにかく動画を貼るのです。

 

 

 

クジラトーニング。その1

ほっぢぽっぢさんと一緒バージョン〜

 

*クジラ:

・ほっぢぽっぢさん(超クジラボイスの方)

・リアンノン ココ(途中イクラちゃん発動)

*お絵かき&タオライアー

・リアンノン ココ

 

 

 

クジラトーニングその2。

 

くじララボ編(ヘッドフォン推奨!)

 

*クジラ:くじララボ

・ぷくぴまゆうぴ(ヘッドフォンで聴くとクジラ感すごい)

・リアンノン ココ(寝落ち寸前の人)

*お絵かき&タオライアー

・リアンノン ココ

 

 

🐋くじらトーニング🐋

〇くじらの声をまねっこしてみます。
〇似てなくていいです。
〇くじらの声ってどんな??と思う方も、別にググらなくても大丈夫、動画の真似してみたり、
オリジナルくじらでOKです。
〇でも、大きな海で悠々と泳ぐ、くじらの姿に思いを馳せてみると心地良さ倍増です。
〇お好みでイルカになってもOKです。

くじらトーニングは今のところ、2つの方法が発見されております。
(新たな方法をはっけんしたら教えてね)

①ひたすらクジラ声を追求する。
②ぁーーー、の部分で 響きを充分に感じて想いをハートに集めて、それを水泡をポコンと吐くように出す(伝える)

どちらでもお好みで、クジラになって気持ちよく声を出してみてね。
きっと楽しいと思います。
そして、きっと、クジラにも届くと思うし( ¨̮ )💓

 

ソウル・サウンド・ライアーの父、アンドレアス・レーマンさんは

「人の生み出す音のエネルギーは600年間そこにとどまり全ての生き物に届く」と言います。

私たちの音もきっと 600年後のクジラや私たちの子孫に届くはず。

ワクワクしながら、静かに耳を傾けてみましょう。音を出すということは、音を聴くこと☆

ゆるゆるタイムのきっかけになりますように
😊🙏💓


ライアーをお持ちでないかたも、ぜひ、ご自身の声の響きに耳を傾けてみてください。

音は、常に「今この瞬間」で、そこには全てがあり、そこには不安も恐れもありません。
その暖かなひかりの中に、私たちが少しでも共鳴し そのものであれますように。

lovelovelove!!!
THE RHIANNONS🐋🌈🕊